汚泥の水切り/脱水フレコンバック エコポーチ   特許権を取得いたしました!

 今月、当社は、独自に開発したMC工法の中核となる汚泥脱水袋兼フレコンバック「エコポーチ」において特許権を取得しましたのでお知らせいたします。

◇MC工法とは

 建設現場等で発生する汚泥(ヘドロ)の脱水・浄化・運搬までをワンストップで完結させる工法(国土交通省NETIS登録済み)で、従来工法(バキューム車等で搬出・処分)に比べ処理コストを約3分の1に削減可能です。

 また、MC工法を使ったシステムは、超低騒音・超低振動で周辺環境にも配慮した人と地球に優しい新しい環境技術です。

◇エコポーチとは

 有効容量1㎥の特殊素材・特殊構造で製作された2規格認定(JIS及びJFC)のフレコンバック。汚泥の脱水(減容)性能と強度を両立し、他社の使い捨ての製品とは異なり再使用が可能なため使用後の廃棄物抑制にも繋がるエコ製品です。

 現在「MC工法」に使用するだけではなく、単独使用において汚泥以外の含水率の高い廃棄物の減容を目的とした全国の排出事業者からの引き合いも多数あります。

■発明の名称:泥状物処理装置

■特許番号:第4964083号

■登録日:平成24年4月6日

エコポーチ 外観エコポーチ 内観

◇エコポーチ外観                 ◇エコポーチ内観

■特許証

特許証

株式会社 ファーストソリューション

http://www.1st-solution.jp/

092-285-2631