中小企業白書(2011年版)に掲載される予定です!

「中小企業白書」とは、中小企業庁が毎年発行する白書(政府が発表する報告書)のことです。

そして、中小企業白書は、その名のとおり、主に中小企業の動向等についてまとめられたもので、国会に報告するために作成されるものです。しかし他の白書同様、中小企業白書も、出版社によって出版されているため、一般の方でも読むことができます。

2010年にも経済産業調査会によって出版されました。中小企業白書は書店で購入することができますが、紙媒体でなくても構わないという方は、中小企業庁のホームページで閲覧することも可能です。         

中小企業白書のバックナンバーはここから

中小企業白書(2011年版)につきましたは、先般発生いたしました東日本大震災の影響を受けて延期されておりましたが、7月初頭頃をめどに、閣議決定後に発行されます。

そして、今回、同誌に当社の記事が掲載される予定です。

創業期のベンチャー(特に環境関連)企業の経営者にとって、社会的な信用度及び新しいサービス・技術の認知度が低いことが経営にネックになりますが、このような機会に少しづつ当社の「ブランド作り」を行ってゆきたいと考えます。

以上

株式会社 ファーストソリューション

http://www.1st-solution.jp/

092-285-2631