百道・西新のクリスマス

本日は祝日でありますが、出勤して机の上の片付けや残務を行なっております。

そして気分転換にブログをアップしてみました。

我が家の元気な子供たちは、今日から冬休みです、そして明日はクリスマス・イヴです。

今回は、自転車通勤途中に撮影した、百道・西新におけるクリスマスの風景をアップしてみました。

先ずは、お馴染みの福岡タワーのクリスマスツリーイルミネーションです。

高さ108m、電球数6,169 個で福岡はもちろん日本で最大級のクリスマスツリーだそうです。

ツリー タワー

西南学院大学の学食「西南クロスプラザ」のエントランスのクリスマスツリーです。

これもなかなか綺麗で大きなものです。

ツリー 西南学院

みなさんご存知な、カーネルサンダースのサンタです。

サンタ1

途中寄り道をして、ソフトバンクホークスの健闘を祈る「勝鷹神社」(商店街の中にある)に行ってみました。

予想通り?ツリーや電飾はありませんでした。ちょっと残念。

勝鷹神社

これは、七隈ファミリープラザボウルの入口にあるサンタとリョウです。

七隈バッティングセンターに行ったついでに見つけました。

等身大でクネクネ踊るサンタは初めて見ました。

サンタ2

以上

株式会社 ファーストソリューション

http://www.1st-solution.jp/

092-285-2631