第23回 和白干潟まつり/ラムサール条約登録をめざして

当社も会員であります和白干潟を守る会が主催する、

第23回 和白干潟まつりが行われました。

会場設営と家族サービス?のため、次男(リョウ)を連れての参加です。

張り切って早めに来てしまい、他のスタッフの方々が来る前に、

しばらくリョウとサッカーをしました。

サッカーのクラブチームに所属しているリョウです。

干潟まつり2

私は事務局のテントの設営やパネルの展示を行いました。

そして、第23回 和白干潟まつりの始まりです。 

干潟まつり1

事務局のテントの中には、ご覧のように、野鳥や海辺の生物のパネルが展示してあります。

干潟まつり 写真

会場は、沢山の模擬店やバザーが行われています。

干潟まつり3

野草の観察や干潟の底生生物の観察、そして干潟の掃除も行われました。

干潟まつり4

マジックショーもあり子供たちも大喜びです。

干潟まつり5

ラムサール条約(水鳥の生息地として国際的に重要な湿地に関する条約)登録に向けて宣言を行うスタッフです。

干潟まつり6

そして最後の閉会式での 和白干潟を守る会 代表の山本廣子さんです。

干潟まつり7

私は駐車場の係をしておりましたが、県外からの来場者の方も沢山お見受けいたしました。

私はこのような行事で、生まれて初めて主催者側のスタッフのお手伝いを行いました。

大変有意義な一日でした。

リョウも大変楽しそうにお手伝いをしておりました。

皆様大変お疲れ様でございました。

以上

株式会社 ファーストソリューション

http://www.1st-solution.jp/

092-285-2631