「MC工法」は、「NETIS」登録の準備中です!

 只今、当社の「MC工法」を使ったシステムの「NETIS」登録の準備を行っております。

この「NETIS」について簡単に説明しますと、

 国土交通省さんは、新技術の活用のため、新技術に関わる情報の共有及び提供を目的として、新技術情報提供システム(New Technology Information System:NETIS)を整備しました。NETISは、国土交通省さんのイントラネット及びインターネットで運用されるデータベースシステムです。

 また、国土交通省さんが取り組んでいる「公共工事等における技術活用システム」の中核を担うものとして平成10度より整備されました。運営の目的としては、現在公共事業が抱えている様々な問題点を解決すると共に、優れた技術を持つ企業をサポートし、更なる新技術開発を促進する事が挙げられます。

 その為に適用区分ごとに分けられた新技術に係る情報を全国の地方整備局や工事事務所で共有し、優れた技術に関しては、各公団や地方自治体が行う公共事業全般に積極的に利用されています。

 平成13年度からはインターネット上で一般に公開されており、法人個人を問わず誰でも自由に閲覧する事が出来る様になっています。

 そして、今回の目的は、このように、もっとたくさんの方々に「MC工法」を知っていただくことです。

 で、昨日から久留米市の九州技術事務所に伺い、いろいろと「NETIS」登録に向けてご指導を受けております。ご指導、誠にありがとうございます。

 そして、以前から気になっていたことがあります。

事務所の窓から見えるところにブルがあり、カーポートのようなものに入っています。

 昨日、打ち合わせの時間よりかなり早く着いたので、そばに行ってみました。

 で、BP号とのツーショットがコレです。

BPとブル

 改めて見るとカッコいいですねー! 大きいし。 

 そばには、こんなパネルが。

ブルの説明

 由緒あるブルのようです。

 まだ、少し時間がかかりますが、頑張って申請書類を整備し、早急に「NETIS」登録を行いたいと思います。

 ガンバリます!

以上

株式会社 ファーストソリューション

http://www.1st-solution.jp/

092-285-2631