事務所の引越し/㈱丸福運送に依頼しました

3月20日の春分の日に、当社はインキュベート施設のある福岡SRPセンタービルより城南区へ事務所を移転しました。今年度は、社員の新規雇用の予定もあるため、旧事務所では手狭になるためです。

引越しの作業は福岡市早良区を拠点とした㈱丸福運送へ依頼しました。

㈱丸福運送に作業を依頼したのは、実を言うと私が大学生時代に長期間バイトをしていたことがあったためです。

当時はバブル期で企業の転勤も多く、長期間の春休みに手っ取り早くお金を稼ぐのには大変割のいいアルバイトでした。当時お世話になったドライバーさんの中には、まだ現役で頑張っていらっしゃる方もいるそうで、懐かしい気持ちになりました。

「やる気」と「気合」は当時のままですが、普段の運動不足のため、今回は作業員さんの仕事を近くで眺めてみました。

今回はほとんど使用していませんが、引越しの作業で現在と当時とで一番違うことは、梱包材だと思います。

当時は可燃物(ダンボール等)の梱包材が主ですが、現在はダンボール以外に使い回しが効く、プラスチックのケース等が増えていることだと思います。当時は可燃物の梱包材の場合、使用後はすぐに焼却していました。(※20年以上前の話です。)

パソコン等を丁寧に梱包する作業員さんです。

引越し1

ユニホームもトラックのカラーも素敵なものに変わりました。

引越し2

丸福さん、これから春休みになりインシーズンに突入します。お仕事頑張ってください。

ご安全に!

以上

株式会社 ファーストソリューション

http://www.1st-solution.jp/

092-981-2631