中国江蘇省 環境技術交流商談会へ参加しました

当社は、12月2日に開催されました中国 江蘇省 南京市における「2014年江蘇省環境保護新技術交流商談会」においてブースを出展し、環境技術をPRしました。主催は江蘇省 環境保護庁であります。

この商談会は、江蘇省と海外の先進的な環境技術・製品・サービスのマッチングを通して、同省の環境対策のレベルの向上を図ることを目的として開催されています。

福岡県では、友好提携先である中国・江蘇省との間で平成23年に「環境協力協定」を締結し、環境人材、環境技術、環境産業の分野で交流を推進されております。今回はその一環として福岡県 環境政策課より当社へお誘いがあり参加いたしました。

初日12月1日(月)

福岡空港(9:50)から上海浦東空港(10:30)へ着き、上海虹橋駅(14:00)からは高速鉄道で南京へ移動(15:07)、そして午後4時頃ホテルにチェックイン。

2

12月2日(火)

ホテルから商談会会場(南京金陵会議中心)へ移動、そしてブースの設営完了。

6

まだブースの設営が終わらないうちに、来場者がエコポーチの周りに押し寄せてきました。

しかし、まだ午前8時半です。

午前10時には用意したチラシ100枚がなくなり、慌てて現地でコピーしました。通訳を交えた商談会では、「用途は?、価格は?、エコポーチはどこで買える?等々。」を休む間もなく商談。

10

開会式が始まったようです。想像した以上の来場者に驚きました。

どんどん来場者が増えています。

7

TVの取材3社、新聞・雑誌の取材を4社から受けました。

9

改めて、日々発展を遂げる中国での環境ニーズの高まりを肌で感じた高田です。

併せて、福岡県のホームページ「2014年江蘇省環境保護新技術交流商談会に県内企業が参加しました」もご覧ください。 

ホームページはこちら

今回の展示会においては、福岡県環境政策課、現地福岡県上海事務所の皆様には大変お世話にないました。

予定が非常にタイトな中、大変充実した商談会でした。お礼申し上げます。

                                株式会社 ファーストソリューション

                                代表取締役 高田 将文

以上

株式会社 ファーストソリューション

http://www.1st-solution.jp/

092-981-2631