1月に出た新薬

年末年始と展示会等のイベントも多く、

多忙だったせいか、

とうとう風邪でダウンしてしまいました。

そして、

チエ(家内・専務・薬剤師)の知り合いの、

女医さんに診察していただきました。

チエの知り合いの病院や薬局に行くと、

診察のときやお薬をもらうときに、

気を使うためあまり気が進みません。

病院で症状を聞かれても、

全てチエに受け答えをしてもらうように頼んでおきました。

そして診察のときに、

女医「そういえば、長女さんもインフルエンザだったので検査をしておきましょう。」

チエ「大丈夫ですよ。(私と娘は)一番、接触が少ないですから。」

(注)年頃の娘ですが、そこまで嫌われていません!

   しかし・・・検査の結果は、マイナスでした。

そして

女医「お薬は、例の(お薬)がいいと思います。」

チエ「そうですね!」

帰宅しチエに、

私 「例の(お薬)で分かるの?」

チエ「今評判の1月に出た、新薬の効果を身近な人で確認したくってッ!」

とか言っておりました。

チエと医者との会話に中で、

「例の~」だけで、何かが分かることは立派と思いましたが、

自分が実験材料にされているような気がしました。

複雑な気持ちになった。

新薬が効いたせいか早めに就寝した。

以上

株式会社 ファーストソリューション

http://www.1st-solution.jp/

092-285-2631