少し遅い母の日

 母の日に家内から東京の研修先にいる長女と県外の高校にラグビー進学した次男からのラインのトークを見せてもらいました。内容は「お母さん、いつもありがとう」といった内容です。しかし自宅から地元の大学に進学した長男からは何もなし。家内は少し寂しそう。

ところが!母の日から1週間ほど過ぎた夜、バイトから長男が花束を抱えて帰宅したそうです。(注 私はもう寝ていました。)

可愛らしいカーネーションの花束です。

 長男が小学生低学年の頃、母の日に一緒に花屋さんに行って花束を買ったことを思い出しました。その時に「花束を買う時は、予算は~円で、季節の花で、色は~でと店員さんに言えばいいよ。」、「これで、将来(貴方に)彼女が出来たら一人で花束を買いに行けるね。」と話をしたことを思い出しました。やるじゃん!マサヤ!

以上

株式会社 ファーストソリューション
http://www.1st-solution.jp/
092-981-2631