粉体凝集剤 「フロックマン」 を使った凝集実験/韓国にて                                                                                     

先週は、韓国に出張に行きました。

今回の目的は、去年、韓国大田市で行なわれた国際ビジネス商談会「第2回 Green Growth & Future Tech Daejeon」で商談したお客様と再度現地で商談を行うことです。

先ずは、仁川(インチョン)国際空港からバスに乗ってホテルにチェックインです。

予約を入れていたホテルは、ご覧のように外壁の補修工事のため、なかなか見付けることは出来ませんでした。

ホテル 1

無事ホテルにチェックイン、そしてお昼を食べていなかったので、屋台で軽く「おでん」を食べました。

右側が「おでん」の鍋、正面が「てんぷら」です。

串に刺さっているのが「おでん」です。

スープはピリッとして大変おいしかったです。ご馳走様でした。

おでん 2

この日は、お客様と合流、そして弁理士の先生と面談いたしました。

そして、2日目は、韓国高速鉄道 KTX(Korea Train eXpress)に乗って、ソウルから約300km離れた郡山へ向かいました。

駅のホームへの通路はこんな感じ。

駅 4

そして、郡山駅前のローターのスナップです。

駅前 5

現地の、商社・上下水道施設のプラント工事会社の社長とのスナップです。

事務所 6

工業団地にある汚水処理施設の原水、放流水、余剰汚泥の凝集剤「フロックマン」を使っての凝集実験を行いました。

各種「フロックマン」を持参し、ぶっつけ本番での実験でしたが、結果は良好、商社・上下水道のプラント工事会社の社長も大変「フロックマン」の性能に満足されました。

「ホッ」とした高田です。

以上

株式会社 ファーストソリューション

http://www.1st-solution.jp/

092-285-2631